オギリマ サホ イラストレーションBLOG

イラストレーター、オギリマ サホのブログです。 仕事・展覧会情報、イラスト日記などを掲載していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月29日

20100129.jpg

郵便局で、前に並んでいた男性が交換しようとしていた
書き損じの年賀はがき4枚のうち、2枚が切手シートに当選していた。
ものすごい確率。あやかりたい。
  1. 2010/01/31(日) 22:56:51|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月28日

20100128.jpg

ビルのエレベーターホールに証明写真が落ちていた。
ある意味誰が落としたのか明白だが、
知らない人なのでどうしようもない。
  1. 2010/01/30(土) 06:22:55|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日

鉛筆一本(79円)買いに行った画材屋に、
「和の心 仏像コレクション」なるガチャガチャが置いてあった。
阿修羅やら半跏思惟像やらの国宝級の仏像フィギュアが300円。
買い物の4倍近い無駄遣いだが気にしない。

20100127.jpg

開けてみると金剛力士像(阿形)だった。
こうなると吽形も欲しくなるのが人の常。
  1. 2010/01/29(金) 02:36:12|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月26日

大根を買いに八百屋に行ったところ、
おっちゃんが「真っ白い大根いかがですか~」
「お肌のように真っ白い大根!」と声を張り上げていた。
買う気を失くした。

20100126.jpg

よく見ると、緑髪モヒカン、面長チョロヒゲのパンク野郎に見えなくもない。
  1. 2010/01/28(木) 09:00:09|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日

新宿の街を歩いていると、いきなり変なキャラクターがあらわれた!
ビラを くばりたそうに こちらをみている。
どうしますか?

ビラを もらう
しゃしんを とる
→ にげる

20100125.jpg

家に帰ってから調べたところ、
結核予防キャンペーンキャラクターの「シールぼうや」だそうです。
  1. 2010/01/27(水) 09:23:16|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月24日

20100124.jpg

昼下がりの歌舞伎町に大行列が。人気アニメ映画の封切りらしい。
アニメ好きとホストの溶け合う街、歌舞伎町。
  1. 2010/01/26(火) 10:32:52|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日

20100123.jpg

8歳年下の従妹の結婚式に出席。
「ついこないだ生まれたばかりだと思ったのにねぇ」などと、
親戚のおっちゃんのような感慨にひたる。
  1. 2010/01/25(月) 18:51:04|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日

某チェーン店にて、隣に親子丼+小うどんセットを頼んだ男が座った。
丼が運ばれてきて、一口食べた時に男の携帯が鳴った。
膳を放り出し店外に出て通話する男。
店員は「ありがとうございましたー」と言い、膳を下げに近づいてきた。
男は携帯に夢中で、膳が下げられそうになっていることに全く気が付いていない。
どうなる、親子丼+小うどんセット(一口食べただけ)の行方!?

20100122.jpg

…店員さんは異様な残量に気付き、下げようとした手を止めて帰っていった。
ほっとしたような、ガッカリしたような。
  1. 2010/01/24(日) 09:55:45|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月21日

20100121.jpg

夜道にて、ジャリがモゾモゾうごめいていると思ったら
ジャリ色の猫だった。ある意味擬態。
  1. 2010/01/23(土) 08:03:26|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日

あたたかかったのでバイクを磨いた。

20100120.jpg

しかし前回洗車したのが一年前だったことを思うと、
今日よりもあたたかい日があったような気もする。
  1. 2010/01/22(金) 19:34:17|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

オギリマ

Author:オギリマ
イラストレーター。
線画を中心に、
雑誌の挿絵等を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
オギリマ日記 (1117)
イラスト仕事 (178)
展示お知らせ (14)
オギリマ歳時記2012 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

