オギリマ サホ イラストレーションBLOG

イラストレーター、オギリマ サホのブログです。 仕事・展覧会情報、イラスト日記などを掲載していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月26日

20100426.jpg

バイクの後ろに鳥フンを落とされてギャフンとなる。
  1. 2010/04/29(木) 10:38:00|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月25日

部屋が片付いたので、買っておいた無印良品のラグを敷いた。
敷いたそばから、弟に紅茶をこぼされた。
20100425.jpg

しかし色味がモスグリーンなので(通称こけマット)
ダメージが意外と少なかったのがせめてもの幸いか。
  1. 2010/04/28(水) 01:52:58|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日

ほぼ2ヶ月遅れでぴちぴち女子達に誕生日祝いをしてもらう。
世界のB級スポットを集めた写真集『奇界遺産』をいただく。
ツボを心得ていらっしゃる。
20100424.jpg

ちなみにこれはベトナム・ホーチミンのテーマパーク、
スイ・ティエン公園の巨大国王像。
ああ世界は広い。
  1. 2010/04/27(火) 09:17:33|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日

下北沢から渋谷行きの井の頭線に乗った。
電車が間もなく池ノ上駅に着こうというところで
「次は~西永福~」という車掌さんのアナウンス。
車掌さんの頭の中で何が起きていたのだろうか。
20100423.jpg

ちなみに次の駅からは何事もなかったように
普通のアナウンスに戻っていました。
  1. 2010/04/26(月) 19:42:54|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月22日

フリスクを手に取らず、箱の底をポンポンとはたいて
粒を跳ね上げさせ口に運んでいるサラリーマンがいた。
20100422.jpg

身の回りに潜むささやかな器用さ。
  1. 2010/04/25(日) 19:05:13|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日

銀座三越に行こうとして、
銀座線と間違えて半蔵門線に乗ってしまった。
「まあでも半蔵門線にも三越前駅があるからいいか」と
そのまま乗り続け、降りるとそこは日本橋三越前だった。
20100421.jpg

※画像は手抜きではありません
  1. 2010/04/25(日) 08:53:57|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月20日

殊勝にも弁当を作ったが
ふりかけが無く、出勤途中のセブンイレブンで購入。
20100420.jpg

結果的に一つの弁当に
ふりかけを25袋持参するという事態に。
  1. 2010/04/23(金) 19:56:50|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日

電車の中で若い男子二人が
「今度アリス観に行こうと思って」と話をしていた。
そういや去年再結成して紅白に出てたもんな…と思ったが
20100419.jpg

よくよく話を聞いていたら
「アリス・イン・ワンダーランド」の話でした。
  1. 2010/04/22(木) 07:05:44|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月18日

「いか天うどん」を頼んだら「かけうどん」が出てきた。
「か」しか合っていない。
20100418.jpg

しかしいか天を載せれば済むだけの話なので
ダメージは意外と少ない。
  1. 2010/04/21(水) 05:39:03|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日

Q先生の新居に遊びに行き、
ドーナツとあんみつと柏餅をいただいた。
おやつ的に盆と正月がいっぺんに訪れている感じ。
20100417.jpg

ちなみに夕食後の話です。
  1. 2010/04/20(火) 05:14:29|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

オギリマ

Author:オギリマ
イラストレーター。
線画を中心に、
雑誌の挿絵等を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
オギリマ日記 (1117)
イラスト仕事 (178)
展示お知らせ (14)
オギリマ歳時記2012 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

