オギリマ サホ イラストレーションBLOG

イラストレーター、オギリマ サホのブログです。 仕事・展覧会情報、イラスト日記などを掲載していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月23日

姪のバレエ発表会に行く。
演目に「白鳥の湖」があったが
20100923.jpg

「白鳥」「バレエ」と聞くと上図のようなものを思い浮かべてしまう
自らの品の無さを猛烈に恥じたいと思います。
  1. 2010/09/30(木) 10:11:45|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日

バイク用グローブ2組に相次いで穴が開いた。
どちらも10年選手なので仕方がない。
20100922.jpg

早急に手袋を買いに行かなければならない。
新美南吉を思い起こさせる。
  1. 2010/09/29(水) 01:18:35|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日

色紙立てを買った。
武者小路実篤先生の画賛を入れるためである。
20100921.jpg
只今家の玄関には
この色紙と東京タワーの置物(参照)が置かれている。
どこに向かいたいんだか、家主の私にもよくわからない。
  1. 2010/09/27(月) 05:44:35|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月20日

高円寺にMさんのライブを観に行く。
Mさんは天然パーマなので
弾き語りのシルエットが天使のようである。
20100920.jpg

※画像は手抜きではありません。
  1. 2010/09/26(日) 08:15:26|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月19日

地元Y嬢のお誘いを受け
461mにまで成長した東京スカイツリーを見学に行く。
20100919.jpg

最寄りの押上駅を出るなり、神輿の先導をしている
押上・業平地区のキャラ「おしなりくん」に遭遇。
頭にスカイツリーが付いていたが、その形はどう見ても東京タワー。
  1. 2010/09/25(土) 05:11:57|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日

代々木公園で行われていた
ベトナムフェスティバルを覗いたが
20100918.jpg

山積みのドリアンの臭気にノックアウト。
  1. 2010/09/23(木) 23:09:07|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日

スーパーのトイレで、鳥フンの直撃を受けたらしい女性が
必死にカバンや髪の毛を拭いていた。
連れの金髪碧眼女性が
「鳥のフンは直撃するし、トイレは汚れてるしで
まったく今日はウンが悪いわ~」と説明してくれた。
20100917.jpg

日本語が流暢であるのみならず、
そんな高度なおやじギャグまでかますとは。
  1. 2010/09/23(木) 04:56:10|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月16日

100均にドラえもんひみつ道具シリーズが売られていた。
その中でも最も造形がよくできている「ミチビキエンゼル」を購入。
20100916.jpg

逆さに振ると頭からお告げが出てくる。
100円でドラえもんの道具が買えるようになるとは
何とも良い時代になったものである。
  1. 2010/09/22(水) 04:08:41|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月15日

東京タワー土産第三弾。
東京の名所が描かれた湯呑み。
20100915.jpg

ちなみに色違い(ピンク)もあり。
誰か私とお揃いで使う人はいませんか。いませんね。
  1. 2010/09/21(火) 16:45:49|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月14日

東京タワー土産第二弾。
東京タワーを中心に、雷門や国会議事堂、国技館など
東京の名所を集めたスノードーム。
20100914.jpg

しかし何故そこに自由の女神が。
  1. 2010/09/20(月) 11:18:12|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

オギリマ

Author:オギリマ
イラストレーター。
線画を中心に、
雑誌の挿絵等を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
オギリマ日記 (1117)
イラスト仕事 (178)
展示お知らせ (14)
オギリマ歳時記2012 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

