オギリマ サホ イラストレーションBLOG

イラストレーター、オギリマ サホのブログです。 仕事・展覧会情報、イラスト日記などを掲載していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月23日

閉校になった小学校を改装した施設「四谷ひろば」に行く。
建物の外に、赤丸に「うち」と書かれた看板が掲げられており
何かの判じ物かと思ったが
光化学スモッグ警報発令時に「校舎内で遊べ」という指示らしい。
20110723.jpg

あまり光化学スモッグも聞かれなくなったが、
今は別のものによる「うち」指示が
各地の小学校で出されているのではと思うと
ちょっと考えさせられた。

  1. 2011/07/31(日) 09:28:51|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日

代々木公園で開催されている
オクトーバーフェスト(ビール祭り)に行ってみる。
20110722.jpg

箸より重いものを持ったことのない身にとっては(嘘)
巨大ジョッキがズッシリ腕にこたえた。
あれを7つも8つも運ぶ本場ドイツの女性を見習いたいものである。


  1. 2011/07/27(水) 10:47:45|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日

街角に喫茶店の黒板が立てかけられていたが
20110721.jpg

アイスティ以外は全く想像がつかないラインナップ。
  1. 2011/07/25(月) 10:04:50|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日

太田記念美術館で開催中の歌川国芳展を見に行く。
20110720.jpg

金魚の酒宴がなんともかわいらしい。

  1. 2011/07/25(月) 08:40:12|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の「終電なくなっちゃった」はウソである

「ブラック心理術」などで知られる内藤誼人氏の新著
『女の「終電なくなっちゃった」はウソである』
(廣済堂あかつき出版)の
書籍イラストを担当しています。
051563.jpg

女性のウソを見抜くテクニックが紹介されていますが
むしろ上手にウソをつける女性を尊敬します。
  1. 2011/07/25(月) 07:08:25|
  2. イラスト仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日

20110719.jpg

追悼・原田芳雄。

  1. 2011/07/24(日) 11:40:05|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日

なでしこジャパン優勝。
20110718.jpg

近所の道を、日本代表タオルを首に巻いたご老人が散歩していた。
こんなところにもなでしこ効果が。
  1. 2011/07/24(日) 09:27:36|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月17日

とある撮影の小道具用に、10Lバケツを3個買った。
もちろん100円均一でである。
20110717.jpg

そしてほぼ新品のバケツが3個手元に残った。
これからしばらく、人への借りはバケツで返したい。

  1. 2011/07/23(土) 10:44:27|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月16日

伊集院光がラジオで
「中国の仙人が甘露、甘露と言って飲んでいたであろう飲み物」として
紹介していた
20110716.jpg

スタバのバニラクリームフラペチーノを飲んでみた。
たしかに甘い。75日くらい長生きしそう。
  1. 2011/07/22(金) 23:14:29|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月15日

人がやっとすれ違えるくらいの細い路地に
ステップワゴンのエンブレムが落ちていた。
どうしてそうなったかは謎。
20110715.jpg

連日、道に落ちているもの報告になっていますが
別に下ばかり向いて歩いているわけではありません。多分。

  1. 2011/07/22(金) 14:43:35|
  2. オギリマ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

オギリマ

Author:オギリマ
イラストレーター。
線画を中心に、
雑誌の挿絵等を描いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
オギリマ日記 (1117)
イラスト仕事 (178)
展示お知らせ (14)
オギリマ歳時記2012 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

